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入居までの流れ

特別養護老人ホームの場合

1お問い合わせ・相談
ケアマネジャーもしくは当施設に直接お電話いただくか、WEBからお問い合わせください。
2見学
ご希望の方は、実際に当施設を見学していただくことが可能です。
スタッフがお部屋や設備をご案内いたしますので、ご不明な点は何でもお聞きください。
3入居申し込み
当施設を気に入っていただけましたら、お申し込みのため、入居申し込み書にご記入いただきます。

お申し込みの際に
必要なもの

  • 介護保険証
  • 医療保険証
  • 障害者手帳
  • 介護保険負担限度額認定証
    (お持ちの方のみ)
  • 印鑑
4面談
入居を希望されているご本人様と直接お会いさせていただき、お身体の状態や日常生活の事、
生活歴をお伺いいたします。
5入居判定会議
特別養護老人ホーム優先入所指針に基づいて、入居の必要性や安心して生活していただけるかを審議し、
ご入居の時期を決定します。
6契約・ご利用
ご契約が完了いたしましたら、ご利用いただけます。
入居後は、生活相談員・施設ケアマネージャーが窓口となります。

ショートステイの場合

1お問い合わせ・相談
ケアマネジャーもしくは当施設に直接お電話いただくか、WEBからお問い合わせください。
2見学
日常生活のご様子などをヒアリングさせていただき、料金についてのご説明・お見積をご提示いたします。
ご希望の方は、実際に当施設を見学することも可能です。
3契約・ご利用
ご契約が完了いたしましたら、ご利用いただけます。

施設のご紹介

  • 受付

  • 待合

  • デイサービス

  • 共有スペース

  • 個室

  • 個室

  • 浴室

  • 浴室